車で旅する、世界を巡る。

個人旅行×ロードトリップ。ただし例外もあり。

ビジネスホテルなのに全室独立バスルーム!宮崎の「ケイズストリートホテル」宿泊レポート!【宮崎のおすすめホテル】

f:id:voyageenvoiture:20210711132140p:plain

今回はビジネス利用にも観光利用でも便利な「ケイズストリートホテル」に宿泊しました。モダンで清潔感のある内装が好印象なホテルでしたが、ここの特徴はなんといっても、全室浴室とトイレが別のセパレートタイプのお部屋であること。

トイレと浴室が完全に独立しているこのケイズストリートホテル、実際に泊まってみましたので、お部屋の様子をご紹介させていただきます!

 

 

「スタンダードダブルルーム」に宿泊。

f:id:voyageenvoiture:20210711121913j:plain

今回は「スタンダードダブルルーム」に宿泊。

公式サイト上では「スタンダードシングル」として掲載されているお部屋と同等のお部屋です。

f:id:voyageenvoiture:20210711121925j:plain

部屋の広さは正直狭め。一人であればそんなに気にならないかもですが、二人だとかなり狭く感じます。大きな荷物の整理なども場所がなく、ちょっとしづらいな、という印象です。

全くスペースがないわけではないので短期間の滞在であればさほど問題はありませんが、長期の滞在だと厳しくなってくるかな、と思います。

お部屋自体は清潔感があり、カジュアルな雰囲気で肩肘張らずに過ごせる為、快適な感じはあります。

ちなみに何階のお部屋に宿泊したかは忘れちゃったんですが、景色はこんな感じ。(低層階ではなかったような)

f:id:voyageenvoiture:20210711122054j:plain

まぁ、普通です。 

 

ここのホテル最大の特徴は、ビジネスホテルライクなホテルなのにバスルーム(シャワールーム)が独立していること。

f:id:voyageenvoiture:20210711121947j:plain

こんな感じで、トイレとバスルーム(シャワールーム)が独立しています。

トイレのすぐ横にバスタブがあると、気を付けていても床がびしょびしょに濡れていたりして厄介に感じることも多いんですが、このように完全に独立していると全くそんな心配がいりません。

広さもまぁまぁ、狭すぎるように感じることはない、使いやすいバスルームです。清掃に関してはちょっと甘いかな?と思う部分もなくはないですが、そこまで気になるほどでも、という感じ。

ちなみに湯舟についてはある部屋とない部屋があり、湯舟がない方が少しリーズナブルです。予約時に確認するようにしてくださいね。

 

f:id:voyageenvoiture:20210711122015j:plain
ちなみにバスルームアメニティはPOLA」。スタンダードなアメニティです。

 

そしてここのもう一つの特徴としては、洗面台がバスルームではなく居住ルームにあること。

f:id:voyageenvoiture:20210711121928j:plain
なかなか珍しい構造ですよね。

個人的にはトイレと洗面が同時に使用できて、二人以上で宿泊するときには非常に便利だな、と思います。朝はそのあたり混雑することも多くて気を遣ったりすることも多いですよね。こうやって別の部屋にあると気を遣わず、時間のない旅行中も効率よく作業ができてGOOD

しかもなんだかちょっと洒落て見えます。

f:id:voyageenvoiture:20210711121940j:plain

他、歯ブラシも揃っていて、スリッパ、衣類消臭液などの設備も整っており、基本的なアメニティは付属しています。

 

朝食もちょこっと紹介。

f:id:voyageenvoiture:20210711122039j:plain

朝食もいただいたので少し紹介。1階のカフェのような場所で頂きます。

ここはセットメニューでの提供で、全員同じメニューです。

 

f:id:voyageenvoiture:20210711122042j:plain

和洋折衷。しかもかなりボリューミーです。味は普通に美味しい、といった感じです。

あまり宮崎っぽさは感じないかな。まぁ正直そこまで特筆する点もないかな~という朝食でした。

 

泊まってみて、所感

f:id:voyageenvoiture:20210711121905j:plain

ケイズストリートホテルは非常に綺麗な施設となっており、カジュアルに利用できるホテルです。ビジネス利用に、また観光に於いても利用しやすく、マルチに利用できるホテルであるという印象を受けました。

下位グレードのお部屋はちょっと狭いため、ホテルでゆっくりしたい方なんかはちょっと不満が出ちゃうかな…と思います。

ただ、繁忙期という時期もありましょうが、狭いわりにお値段はやや高めだな、と思います。コスパという面では良いとは言えないかな~。

個人的には独立したバスルームというところ、居住ルームに洗面台がある独創性に価値を見出しているのである程度高めでも納得ですが、あまりそういうこだわりがない方にはおすすめできないというか、もっと安くて立地などの条件がいいホテルも全然あると思います。

(ただ宮崎駅周辺って全体的に相場がお高めなんですよね…だから部屋の狭さに対して絶対評価でお高いけど、相対評価で抜きんでて高いってわけでもないです。)

 

アクセス&駐車場&宿泊情報

ケイズストリートホテルの場所はこちら↓

宮崎駅からは少し距離があり、徒歩12,3分程度かかります。電車を利用する方、大きな荷物がある方にとっては少し不便な立地かもしれません。

ただし繁華街から近くに位置しており、徒歩数分で行ける為、飲食に関しては便利な立地にあると言えます。

 

駐車場について

駐車場は機械式の駐車場

一台ずつしか出し入れできないため、空いているときは問題ありませんが、混んでいると待ち時間が発生する可能性があります。料金は800円/泊。

  

今回の宿泊情報

宿泊時期2021年5月上旬に1泊

部屋「スタンダードシングル」 ※予約時は「スタンダードダブル」で予約

値段11,500円(1部屋2名1泊)

食事朝のみあり

駐車場あり(有料、850円/泊)

予約方法じゃらんでネット予約

その他、お部屋の情報などは公式HPも見てみてね↓

www.ksmgt.net

ホテル予約 ▼▼ケイズストリートホテルのご予約はこちらから▼▼

  

f:id:voyageenvoiture:20210710155839p:plain   f:id:voyageenvoiture:20210710163341p:plain 

※予約サイトによって価格、掲載プラン、空き状況は大きく異なる場合もあるので、必ず複数のサイトの情報を比べた上で予約を行ってください。(上記以外のサイトでも掲載されている場合があるのでできれば確認した方がよいです!)

 

さいごに

宮崎市にあるビジネスホテル「ケイズストリートホテル」。

独立したバスルーム、そして居住ルームに洗面台がある独特のお部屋配置のホテルですが、使い勝手はよく、過ごしやすいホテルでした。

是非ビジネスに、観光に、利用してみてくださいね!