車で旅する、世界を巡る。

旅行×車×食な感じ。

泡盛もオリオンビールも飲み放題!国際通り近くのホテル「ホテルWBFアートステイ那覇」に宿泊。

f:id:voyageenvoiture:20220220133450j:plain

沖縄、那覇に行くのは良いけど、ホテルがありすぎてどのホテルにしよう?と悩んでしまいますよね。

今回はそんなホテル激戦区那覇のおすすめホテル「ホテルWBFアートステイ那覇をご紹介させていただきます!

その名の通りアートに力をいれつつも、細部にまで「沖縄感」を感じられる、そして素晴らしいホスピタリティを感じられる、素敵なホテルでした。

国際通りから徒歩30秒!「ホテルWBFアートステイ那覇

f:id:voyageenvoiture:20220219155958j:plain

国際通りのほど近くに立地している「ホテルWBFアートステイ那覇

モノレールの美栄橋駅からも徒歩5分程度と、観光立地は悪くないホテルとなっています。

 

f:id:voyageenvoiture:20220219155919j:plain

雰囲気はかなりカジュアル。一見するとゲストハウスのような雰囲気を感じます。

が、中身は通常のホテルと同様です。

アートステイというだけあって、ロビースペースも現代アートが沢山!プロのアーティストが手掛けたものから、タイの子供たちが手掛けたものまで様々なアートが飾られています。

今回は、4人部屋の「ファミリールーム」」に宿泊です。

 

「ファミリールーム」に宿泊!

今回宿泊したのは4人まで宿泊可能な「ファミリールーム」。

f:id:voyageenvoiture:20211228134723j:plain

f:id:voyageenvoiture:20211228134658j:plain

ベットが4台設置してある、非常に広々としたお部屋。アートホテルというだけあって、壁紙がアートで塗れています。

部屋毎にテーマが異なっており、こちらはサボテンがテーマのお部屋。

f:id:voyageenvoiture:20211228134946j:plain

80部屋ありますが、一つとして同じ内装のお部屋はありません

ビジネスホテルという雰囲気はまったくなく、なんとなく海外(特に東南アジア)のホテルを彷彿とさせます。

 

こちらのお部屋の素敵なポイントは、バスとお手洗いが独立していること。

f:id:voyageenvoiture:20211228134747j:plain

 

f:id:voyageenvoiture:20220219160020j:plain



f:id:voyageenvoiture:20211228134900j:plain

よくお掃除もされていて清潔感があります。

ちなみにお風呂のアメニティはこちら↓

f:id:voyageenvoiture:20211228134836j:plain

HAJIMARIのボタニカルシリーズ。メジャーなメーカーのものではなさそうですが、使用感がよいです。髪がキシキシすることもなく、乾燥しすぎることもなく。手肌に心地よいアメニティでした。

 

f:id:voyageenvoiture:20211228135009j:plain

お部屋のグラス、マグカップもアーティスティック。

f:id:voyageenvoiture:20220219155835j:plain

グラスの方は本物の琉球グラスです。細部に気が遣われていて、沖縄感が醸し出されていて、素敵です。

 

泡盛オリオンビールが飲み放題!!なホテル

そう、そしてこのホテル一番の特徴は、泡盛とビールが飲み放題であるということ!

f:id:voyageenvoiture:20220219155856j:plain

ロビースペースにビールサーバー&泡盛サーバーが設置してあって、宿泊者であれば何杯でも飲み放題。

f:id:voyageenvoiture:20220219155753j:plain

f:id:voyageenvoiture:20220219155815j:plain

飲み放題は時間制限があって、お酒は22:00まで。

飲み放題だからといって粗悪なお酒という感じでもなく、リアル泡盛、リアルオリオンビール非常に美味しい。もう外に飲みに行く必要なし。と思うほど。

f:id:voyageenvoiture:20211228135512j:plain

飲み放題のビール!!

実際、夜になるとロビースペースにおつまみを持ち込んでお酒を飲んでいる方も多く、結構にぎわっています。もちろんお部屋への持ち込みも可能。

ちなみに他にもハイボール、ノンアルビールも飲み放題。ソフトドリンクもあるのでお酒を飲めない方も一緒に飲めます。(ソフトドリンクは24時間飲み放題!)

お酒を飲む方にとっては天国のような場所です…!

 

そして他にもアイスやサーターアンダギーの食べ放題も。

f:id:voyageenvoiture:20211228135144j:plain

食べ放題のアイス。どこのものかは分からなかった、、

f:id:voyageenvoiture:20211228135423j:plain

f:id:voyageenvoiture:20211228135448j:plain

サーターアンダギーはプレーンと黒糖の2種類。味は悪くないけど、かなーり固い感じです。

アイスクリームはめちゃくちゃうまい。ふわふわで舌触りがよくて、そして味が濃厚、しっかりしていてとってもいいです。ここに泊まったら本当にたべなきゃ損!

バリエーションも、ちんすこう入り、紅イモ、黒糖など沖縄っぽいテイストも多くって、沖縄感があって◎これが無料は嬉しすぎる。

ですが、アイスやサーターアンダギーは20:00までしか食べ放題できず、ちょっと時間が短いのがネック。外でごはん食べてきたら終わっちゃってますよね。

朝もやっていないので、お泊りの際は是非チェックインの時に食べて見て。

 

朝食も沖縄感満載!味も美味しい!

f:id:voyageenvoiture:20211228133459j:plain

こちらの朝食はビュッフェスタイル。

少しこぢまりした感じではありますが、沖縄感のある料理が多いです。

f:id:voyageenvoiture:20211228133615j:plain

手巻きのポーたまおにぎりが作れたり。

f:id:voyageenvoiture:20211228133721j:plain

いかすみ沖縄そばがあったり。

f:id:voyageenvoiture:20211228133658j:plain

てびち&じゅーしーがあったり。

とにかくザ沖縄な料理がたくさんで、しかもどれも味が良い

ちなみに昨今の情勢も踏まえて朝食は時間指定制になっているので、混みあうこともなくゆっくりと頂くことができます。

欲を言えば、朝食にもアイス食べ放題があったらなーと。

 

いやしかし、泡盛飲み放題といい、朝食といい、このホテルに滞在するだけだけで沖縄が満喫できてしまいます。

 

ホテル総評

個人的にはこちらのホテル、めちゃめちゃおすすめです!また那覇に宿泊する際は次回も宿泊したいと思っています。

やっぱり泡盛飲み放題、ビール飲み放題、アイス食べ放題が魅力的です。朝食も含めて、食べ放題というだけではなく「美味しい」食べ放題であるという点が高評価です。

スタッフの方の対応、ホテルの設備、清潔さ、細部への拘りなど、全体的に不満もなく、快適に過ごすことができます。

雰囲気が非常にカジュアルで立地が良いホテルなので、観光メインでホテルは便利さ重視という目的であれば非常にマッチしていると思います。

落ち着いたホテルでゆっくりしたい、という場合には少し不向きかもしれない、と言う印象を持ちました。

 

アクセス・宿泊情報

アクセス

国際通りからは徒歩30秒の好立地。モノレールの美栄橋駅からも徒歩5分です。

モノレールを使用すれば空港からのアクセスも良いですね。

 

駐車場について

専用駐車場はなく、近くの提携駐車場を利用する必要があります。

停めた後、フロントで駐車券を「購入」する形になります。提携駐車場は3カ所で、それぞれ値段が異なっています。

①大和パーキング :1200円/泊

→ホテルの隣にあるパーキングで、立地としては一番良いです。

②Dパーキング牧志2丁目第1:800円/泊

→ホテルから1分弱くらい歩きますが、少し値段が安いです。平置きでおすすめ。

③ブレイクパーキング 国際通り第1 :800円/泊

→②の向かいにあります。こちらも平置きなので、②③はどちらでもいいかと思います。

 

宿泊データ

宿泊時期2021年12月中旬に1泊

部屋「ファミリールーム」※公式サイトでは「フォースルーム」 

値段10,005円(1部屋2名1泊) 

食事朝のみ

駐車場提携駐車場あり(有料)

予約方法Agodaでネット予約 ➡Agoda

※予約時は複数の予約サイト、公式サイトで値段を比較してみてください!

その他、お部屋の情報などは公式HPも見てみてね

 

さいごに

沖縄をこころゆくまで満喫できるホテル「ホテルWBFアートステイ那覇」。

値段に見合った、むしろお値段以上なコスパ最強ホテルでした。

お部屋のアートも楽しく、どんなアートのお部屋になるか楽しみになる素敵なホテル。

是非那覇にお泊りの際はこちらへ滞在してみてくださいね!

では~

 

 

関連する記事

沖縄と言えばイラブー汁(海蛇汁)!

roadtrip.hatenablog.com

お夕飯は是非こちらで!ホテルから徒歩5分、ローカルも多い素敵な居酒屋さん。

roadtrip.hatenablog.com