車で旅する、世界を巡る。

旅行×車×食な感じ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 これが、アフガニスタンの味。東京中野「 パオ・キャラヴァンサライ」で美味しすぎるアフガニスタン料理を初体験。

東京は東中野にあるアフガニスタン料理店、「パオ・キャラヴァンサライ」。 東京広し、といえど、アフガニスタン料理店と銘打っているお店は非常に珍しいと思います。 アフガニスタンなんて、この昨今の情勢になる前からなかなか訪れることが難しい国の一つ…

ビジネスホテルなのに全室独立バスルーム!宮崎の「ケイズストリートホテル」宿泊レポート!【宮崎のおすすめホテル】

今回はビジネス利用にも観光利用でも便利な「ケイズストリートホテル」に宿泊しました。モダンで清潔感のある内装が好印象なホテルでしたが、ここの特徴はなんといっても、全室浴室とトイレが別のセパレートタイプのお部屋であること。 トイレと浴室が完全に…

部屋から別府湾の眺めを堪能!別府北浜温泉、ホテルニューツルタの「デラックス和室」に宿泊してみた。【別府温泉/ホテルニューツルタ宿泊記】

大分県の言わずと知れた、有名温泉地「別府」。 別府温泉と一言でいう場合が多いですが、実態は多くの種類の温泉地がその地域に集まっており、その総称を「別府温泉」と呼んでいます。 今回はその数ある別府温泉の中でも一番海に近い「北浜温泉」に位置する…

【海外個人手配】ミャンマー国内線チケットを自分で予約してみた。搭乗の注意点などを紹介するよ。

今回はミャンマーの航空会社を個人で手配する際の方法、そして注意点などについてのお話です。 ミャンマーの国内線。主な運行会社は AirKBZ Mann Yadanarbon Myanmar National Airlines Golden Myanmar Myanmar International Airline の五つ。正直、全く聞…

ミャンマーの国内線のチケットを自分で予約!公式サイトからの予約方法をわかりやすくご紹介。

今回はミャンマーの国内線(AirKBZ)のチケットを自分で予約する方法をご紹介します。 予約以外の、国内線に乗る場合の注意点などはほかの記事にまとめたのでこちらをご参照下さいね↓ roadtrip.hatenablog.com 正直特に変わったこともないんですが、一応載せて…

全室離れ客室「由布院別邸 樹」は食事も感動の連続!別格懐石料理の全貌をご紹介致します。

大分県は湯布院温泉にある、「由布院別邸 樹」。 シックな佇まいのこの由布院別邸樹、全室離れ客室、全室温泉付き客室でプライベート空間が確保されており、コロナ禍の今はもちろん、それ以前より非常に人気の高いお宿です。 どうしても「離れ」「温泉付き」…