車で旅する、世界を巡る。

旅行×車×食な感じ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小布施発!milgreenのジャージーミルクジェラートがあまりにも美味しすぎた。【小布施観光おすすめスポット】

当ブログでたまに登場する、長野県の小布施町。 栗と北斎と花の街というキャッチフレーズがおなじみの、観光客向けの、非常に人気の高い都市です。私達も何度もこの街を訪れています。 さて、小布施大好き栗大好きの我々ですが、今回は栗ではない小布施の魅…

「美ヶ原温泉 翔峰」の温泉展望風呂付ツインに宿泊!プライベート温泉で最上階の絶景楽しむ。【長野のおすすめホテル】

「 長野県は松本市の郊外にある、美ヶ原温泉。あまり全国的に有名な温泉地というわけではありませんが、その歴史は古く、かの日本書紀にも存在が記され奈良時代より人々に愛されてきた温泉地なのです。 さて、今回はそんな美ヶ原温泉にある「翔峰」という温…

【取り壊し】日本初の常設サーキット「多摩川スピードウェイ」を訪れる。最後にこの目に焼き付けて。

日本初の常設サーキットである「多摩川スピードウェイ」。 かつて多摩川の河川敷にあったサーキット、今ではサーキットのコースは無くなってしまっていますが、当時の観客席のみがそのまま遺構として残されています。 しかし、その観客席が、河川敷の堤防工…

珍しい「発芽蕎麦」が食べられる!長野県の『おお西流十割そば 手打百藝おぶせ』で発芽蕎麦を食べてみた!【おすすめお蕎麦屋さん】

今回のご紹介は長野県は小布施町にあるお蕎麦やさん。 『おお西流十割そば 手打百藝おぶせ』。 発芽したそばの実を使用した独特なそばを提供していることで有名なお店です。 小布施観光の中心地からは少しだけ離れた場所にありますが、その味は噂にたがわぬ…

次の旅行はチュニジアはいかが?レンタカードライブ一周旅行が楽しすぎる!LADA NIVAによるレンタカー旅紹介。【チュニジア旅行のすすめ】

チュニジアは北アフリカの地中海に面する元フランス領の国。サハラ砂漠に面しており、産業としてはオリーブオイルの生産が盛んです。最近では調味料の「ハリッサ」で注目されることもありますね。私達は2018年末~2019年初にかけて、チュニジア国内1周旅行を…

クセ強めの店内!阿蘇名物「あか牛丼」を食べるなら「白水乃蔵」がおすすめ!絶品あか牛丼を頂く!【熊本観光】

阿蘇地域の名物といえば「あか牛丼」。 全国区な名物料理ではありませんが、知る人ぞ知る名物です。 某テレビ番組でこのあか牛丼を見て以来、いつか阿蘇に行ったら絶対食べたい!と思っていた料理であり、今回ついに阿蘇を訪れる機会を作ることができたため…