車で旅する、世界を巡る。

旅行×車×食な感じ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「台湾祭 2021初夏」に行ってきた!日本で本場の台湾料理を体験できます!チケット購入方法も紹介しますー!

東京タワーで毎年GWの時期に開催されている「台湾祭」。今年もGWに開催するはずだったのですが、緊急事態宣言の発令により4/25で早期終了となっていました。 が、しかし! 緊急事態宣言のイベント開催条件の変更などにより、5/22よりめでたく再開されること…

【ミャンマー旅行記(1)】黄金に輝く都市ヤンゴンへ。シュエダゴンパゴダと、ミャンマー人に圧倒される1日目。

ミャンマーの最大都市、ヤンゴン。 黄金に輝くシュエダゴンパゴダがこの街の、この国の栄枯盛衰の歴史を見守ってきました。そして、まさに、今も。ミャンマーという国の、激動の歴史を見守り続けています。 今回はそんな大都市「ヤンゴン」の観光記をお届け…

【個人手配】これがミャンマー旅行の最適モデルコース!ツアー旅行でも個人旅行でも役に立つ!コースから必要日数まで網羅してお伝えします。

今回は『ミャンマー国内周遊旅行モデルコース』のご紹介です。 個人旅行を検討している方向けですが、ツアー利用を考えている方も、行き先や日数など是非参考にして下さいね。 今回訪れた都市は ヤンゴン マンダレー バガン インレー湖 ンガパリ とかなり盛…

ミャンマー旅行に行くならこれを見よ。費用から持ち物、ネット環境まで、知りたいことがすっきり解決。

東南アジアに位置する国「ミャンマー」。 東南アジアらしい気候がありながら、東南アジア諸国とはどこか異なる雰囲気を持つ、魅力あふれる国です。 今回は、そんなミャンマーへの旅行に関する情報を、実際行ったからこそ分かる情報と共にまとめてお伝えした…

【購入店情報あり】ミャンマーといえばなお土産19選!日本では手に入らないユニークなおすすめミャンマー土産を紹介します!

※本記事は2020年1月時点の情報です。 感染症の蔓延、ミャンマー国軍によるクーデター、及びそれに対するデモ活動によりミャンマー国内の状況は大きく変化している可能性があります。 常に最新の情報を得るように心がけて下さい。 今回はミャンマーに行ったら…