車で旅する、世界を巡る。

個人旅行×ロードトリップ。ただし例外もあり。

あのヒルトンに宿泊!「ヒルトン名古屋」はコスパ良しのおすすめ高級ホテル!ヒルトン名古屋宿泊記。【名古屋のホテル】

f:id:voyageenvoiture:20200909230255j:plain

今回は「ヒルトン名古屋」宿泊記。

あの世界的に超有名な高級ホテルグループのヒルトンです

 

質が良くて安心して泊まれるイメージを持っていましたが、普段はなかなか泊まる機会がなかった高級ホテル

 

今回はGoToトラベルキャンペーンを使って(多分)安くなっていましたので、思い切って宿泊。

思っていたよりも安く、ちょっと心配していましたが、

やっぱりヒルトンはヒルトンでした。

高級ホテルは違いますね。

というわけで、今回はヒルトン名古屋をご紹介いたします!

 

※2021年5月現在、Gotoトラベルは適用を停止しています。

 

 

ヒルトン名古屋』に潜入。

ヒルトン名古屋、見た目はちょっと古めかしい感じです。

やっぱり安いのには理由があるのか…とちょっと心配になっちゃいます。

でもね、そんなの杞憂に終わりました。

一歩ロビーに入ると目を奪われる、きらきらした景色。THE 高級ホテル、といった感じの佇まい。

天井が高くて、開放感がすごいです。そして高級感のある、気品のある香りがします。

 

これがヒルトン…!!

 

ど庶民の身の丈に合わない品の良さで少し萎縮。動きがぎこちなくなる。

でもチェックインの案内をしてくださる方はよく目を配っていて、丁寧に案内してくださいます。また、チェックインを担当してくださった方も、丁寧さとフレンドリーさを持ち合わせた完璧な接客でした。

 

さすがヒルトン…!!

 

 

『デラックスルーム クイーン』に宿泊する。

さっそくお部屋に向かいます。

今回予約したのは、「デラックスルーム クイーン」。

f:id:voyageenvoiture:20200905165910j:plain

とても広いお部屋です。

インテリアも落ち着いていて、ものすごく高級感があるわけではありませんが、おしゃれで洗練された空間です。

f:id:voyageenvoiture:20200905170019j:plain

窓には障子も設置してあって、和風な設えもありつつ、うまく和モダンの雰囲気にまとまっています。

窓辺にはソファーも置いてあって、安らぎの空間。

f:id:voyageenvoiture:20200905170048j:plain

そして窓からの眺めもよろし。

周りに高い建物が少しあるのは気になりますが、いい眺めです。

宿泊するのはデラックスルーム以上がオススメ

ヒルトンルームだと少し低い階になってしまうはずなので、ちょっと眺めは物足りなさが出てしまいそう。

ただ部屋自体の快適さは同等と思われますので、眺めはそんなに気にしない方はちょっとリーズナブルなヒルトンルームでもいいかもしれませんね。

f:id:voyageenvoiture:20200905170138j:plain

f:id:voyageenvoiture:20200905170202j:plain

バスルームも綺麗。シャワーの水圧もOK。

 

f:id:voyageenvoiture:20200905170218j:plain

アメニティはCrabtree&Evelyn。(シャワーキャップが逆になってるのはご愛嬌)

米国の自然派化粧品ブランドのようです(初めて知った)。

香りも自然な香りで、フローラル感が強く女性向けな香り。

使用感も抜群で、キシキシ感や乾燥もせず、肌の弱い私でも全然大丈夫でした。

今までのホテルの中で、個人的には一番お気に入りのアメニティでした。

 

他の設備はこんな感じ。

f:id:voyageenvoiture:20200905170705j:plain

f:id:voyageenvoiture:20200905170720j:plain

f:id:voyageenvoiture:20200905170858j:plain

水、コーヒーはサービスなので無料。

他のミニバーはありません。(w/コロナ時代だからかもしれませんね)

 

お部屋が広くて、採光もよし、眺めもよし。

最高に寛げる空間でした。

 

 

ヒルトンの朝食をいただく。

今回は朝食付きのプランで予約しました。

ヒルトンの朝食!

感想は、、安定のヒルトンクオリティ

(写真を撮るのをすっかり忘れてましたので、写真なし。。)

 

朝食のスタイルはビュッフェスタイル

ただし大皿から取り分けるのはすべてスタッフの方が行う形式になっていますので、ちょっと面倒だなという感じ。(もちろん仕方ないことなんですが)

オムレツのみライブ形式の提供であり、好きな具材を選んでその場で調理してくれます。焼きたてでふわふわで美味しい~

また名古屋らしく、味噌カツなどの提供もあり、ローカル感もあって楽しいです。

 

f:id:voyageenvoiture:20200905172552j:plain

袋の中身はクロワッサンが二つ入っています。(小分けになっています。)

お皿に乗っている食べ物はすべてスタッフの方にとって頂かないといけません。

全体的に食べ物のクオリティは高め

ベーコンもカリカリのアメリカンベーコン。

朝食ビュッフェ界ではかなりいい線いっていると思います。

 

個人的にデザートが一番おすすめ

朝食ビュッフェなのにケーキやアイスなど、一つ一つのメニューのクオリティがしっかりしています。

ケーキもかなり濃厚で、生地にぱさぱさ感がなくて、しっとりしていて美味しい。

その辺のホテルのデザート専門ビュッフェのケーキより何倍も美味しいと思いました。

 

全体的にクオリティが高く満足感があり、朝食ビュッフェは利用されることをおすすめします!

 

ちなみにこの朝食ビュッフェ、宿泊者じゃなくても利用することができます。

お値段は3,300円/人。

うーん、個人的には少し高すぎるかなぁと。

コスパという面を考えると、外来の利用はあまりオススメではありません

もちろん味は美味しいのですが、少し品数が少なめなので、この値段であればもう一つ満足感が欲しい感じです。

 

お気に入りポイント:お部屋の眺め

特にここが良かった!というポイントをご紹介。

お部屋によるかもしれませんが、デラックスルーム以上の部屋は基本的に高層階。

眺めがすごくいいです。

特に夜景はいいです。

f:id:voyageenvoiture:20200905174015j:plain

こんな名古屋の都会の夜景を一望できてしまいます。

景色自体がいいのもそうですが、これを独り占めできるという贅沢感がいい。

ただなかなかこんないい景色の場所に泊まることはないので、慣れなくてそわそわ。笑

こんな景色を眺めながらお酒でも飲んだ日には、もう感無量。

 

今まで頑張ってきてよかった…!!

 

みたいな。笑

日頃の自分へのご褒美に宿泊するっていうのもいいですね。

 

 

まとめ

総評

全体を通して、非常に満足感のあるホテルでした。

お部屋の広さ、清潔感、インテリアの質、朝食のクオリティなど、どれをとっても平均点以上だなという感想です。

個人的にはアメニティが気に入りそこも高得点。

あとはやっぱりホテルブランドの力もありますね。笑

あのヒルトンに宿泊している…!みたいな、精神的な部分による満足感も大きいです。笑

総合的に見て、個人的にヒルトン名古屋非常にオススメ

次回、名古屋に泊まる機会があったらまたここを選択すると思います。

 

アクセス

場所はこちら↓

私たちは車でアクセスしましたが、周辺道路は広くエントランスへのアクセスは容易でした。地下駐車場にはロールスロイスが停まっていたりと目の保養にもなります。

 

名古屋駅からは少し距離があり、1.3kmくらい。徒歩20分前後かかりますので

電車で大きい荷物の方にはちょっと不便かも。

ただ、観光地で有名な栄や大須地区は徒歩圏内なので、観光にはまぁまぁ便利な立地。

名古屋城は2km以上あるのでちょっと遠いです。

 

今回の宿泊情報

宿泊時期8月中旬に1泊

部屋「デラックス クイーンルーム」

値段17,271円(1泊/室) ※GoToキャンペーン利用後の値段。割引前は26,570円。

※2021年5月現在、Gotoトラベルは適用を停止しています。

食事朝のみあり

駐車場あり。出し入れ可能。(宿泊者は1,300/泊)

予約方法楽天トラベル

 

宿の詳しい情報は公式サイトも参考にしてくださいね。

www.hiltonnagoya.com

 

 さいごに

 高級感もありながらお値段抑え目なラグジュアリーホテル「ヒルトン名古屋」。

元々コスパ高めのお宿ですが、GoToトラベルキャンペーン利用でさらに最強コスパに。

普段頑張っている自分へのご褒美に。

記念旅行やなにかのお祝いに。

満足すること間違いなしのこのホテル、是非宿泊してみてくださいね!