車で旅する、世界を巡る。

個人旅行×ロードトリップ。ただし例外もあり。

【ミャンマー】マンダレーの格安ホテル紹介!Diamond Rise Hotelは1000円台で泊まれてコスパ最強。

f:id:voyageenvoiture:20200803233031j:plain

こんにちは。

今回のテーマは

マンダレーの格安ホテル紹介!Diamond Rise Hotelは1000円台で泊まれてコスパ最強。』

 

今回はミャンマー第二の都市マンダレーで宿泊したホテルのご紹介です。

マンダレーヤンゴンなどの大都市や、ンガパリビーチなどの観光地に比べてホテルの相場が低め。

その中でも今回は1000円台で泊まれるホテル「Diamond Rise Hotel」を紹介します。

 

※この記事は2019年12月~2020年1月時点の情報です。

感染症の蔓延、及びミャンマー国内で発生したクーデター、それに伴うデモの発生などによりミャンマー国内の状況は短期間で大きく変化している可能性があります。常に最新の情報を得るように心がけてください。

 

「Diamond Rise Hotel」ってどんなホテル?

今回予約したのは「デラックスルームのダブルルーム」です。

f:id:voyageenvoiture:20200715234537j:plain

ロビーは2階にあります。

外装はすごく古そうな感じですが、内装は清潔感があって綺麗です。

 

 

f:id:voyageenvoiture:20200715233914j:plain
お部屋はこんな感じ。写真に使用感があってすみません。

多少古さは感じますが清掃はされており綺麗で、至極普通のホテルでした。

 

バスルームも普通に綺麗で使いやすくて良かったです。

(写真を撮り忘れたのでbooking.comなどでご覧ください。)

写真通りのバスルームです。

この部屋は小さいソファーも2脚ついていて、広さも2人でちょうどいいくらいの広さです。

 

おすすめポイント

1.値段が安い!

とにかく値段が安い!これに尽きます。

私たちはBooking.comで予約して1800円/1泊くらいでした。

二人で泊まったので1人900円くらいです。

コスパが良すぎる。

個室でソファー付き、バスタブ付きでこの値段はお得だと思います。

同じ価格帯のホテルはいくつもありますが、シャワールームとトイレが一体化していたり、少し清潔感がたりなかったり…。

総合的に見てコスパ良しです。

 

2.スタッフの方の対応がいい

スタッフの方の対応がいいです。

普通のホテルなのに荷物を部屋に運んでくれたり(チップ不要)、高速バスに乗るためにチェックアウト後なのに長時間待たせてくれたり。

高級ホテルですか?と思うほど、サービスがいい。

多少ホテル自体に粗があっても、スタッフがいいとまた泊まりたいなって思います。

 

3.朝食が美味しくて景色がいい

f:id:voyageenvoiture:20200715233910j:plain

ここの朝食、すごくおいしいんですよ。

ミャンマーで泊まったホテルの中でも1.2を争うくらい。

中華系のメニューが多いんですが全部でおいしい。

特にビーフンと野菜炒めが最高でした。

f:id:voyageenvoiture:20200715233919j:plain

あとは朝食会場からの景色が良い

マンダレーの市街を見渡せます。 

 

イマイチポイント

1.騒音が結構ひどい

f:id:voyageenvoiture:20200715234841j:plain

泊まる部屋にもよるとおもいますが、こんな大通りに面しているので騒音はかなりあります

通りに面していない部屋であればマシでしょうが、私たちが泊まったのはもろに大通りに面している部屋。

しかも途上国にありがちなこととして、クラクションをみんな遠慮なく鳴らしまくります。

部屋の中なのに、ここは外なんじゃないかってくらいうるさいです。笑

夜は多少ましになるので寝られないことはないのですが、騒音が気になる方はキツイと思います。

 

2.観光地からは遠い

繁華街からはまぁまぁ近いですが、観光地からは少し遠いです。

ただ観光地の多いエリアではホテルの数も多くなく、飲食店なんかも少なめ。

観光にかけられる時間などで宿泊エリアを決めるのが良いでしょう。

 

まとめとアクセス

こんな人にオススメ!

  • とにかくコスパ重視!
  • 多少の騒音でも寝られる方
  • ホテル代を節約したいけど個室がいい方

 

あまりオススメしない人

  • うるさい中で寝られない方、神経質な方
  • 新しいホテルでないと嫌な方

 

 アクセス

場所はこちら↓

繁華街の中心エリア(マンダレー駅がある付近)からは少し離れていますが、歩ける距離です。

周りもレストランやお店も多くありますので、不便を感じることはありません。

 

総評

少し人を選ぶ部分もありますが、設備もよく、食事もよく、スタッフもよく。

総合的にみてコスパは最強です。

安くてそこそこいいホテルをお探しの方には非常におすすめできます!

 

ただ、マンダレーはホテルも多くありますので、もう少しお金を出せば騒音も気にならない、より新しくてきれいな、条件のいいホテルに泊まれます。

予算と相談しながら決めるのが良いですね。

 

※ホテルのさらに詳しい情報はこちらからどうぞ↓

www.booking.com

 

 

番外編:比較検討したホテル

せっかくなのでマンダレーのホテルの中で、比較検討したホテルもご紹介します。

悩んで悩んで悩みぬいて諦めたホテルたちです。

 

1. ホテル ヤダナボン マンダレーHotel Yadanarbon Mandalay) 

街の中心部に位置しており、便利な立地です。

一番下のクラスの「スタンダードルーム」でもバスタブがついており、今回のDiamondRiseHotelと同様の設備です。

ただ、少しお値段が張る為今回はパス。

値段はスタンダードルームで6,600円/1泊くらいです。

プールもついていたりちょっと良い方の宿と思いますので、少し高くても良い方はこちらもいいですね。

詳細はこちらからどうぞ↓

www.booking.com

 

2.Hotel Marvel

 こちらもマンダレーの駅付近にあって、立地が最高。

またお部屋も現代的でとても綺麗です。

やはり問題はお値段。8,000円/1泊くらいです。

お値段をあまり気にしない方は、とても綺麗ですのでおすすめ。

詳細はこちらからどうぞ↓

www.booking.com

 

3.タイガー ワン ホテル(Tiger One Hotel)

ここもマンダレーの駅近ホテル。

綺麗めな感じですが、お値段が驚き。1600円/1泊くらいです。

これはかなりお得。

ですが、バスルームの設備が今一つだったため、今回はやめました。

それ以外は今回のホテルと比べても遜色なさそうです。

詳細はこちらからどうぞ↓

www.booking.com

 

4.ザ ホテル ノヴァ(The Hotel Nova)

ここは駅や中心地から少し離れたところにあります。

ですが、ここではルーフトップバーからマンダレーの市街が一望できたり、毎日マンダレー伝統の人形劇が行われていたり、提供されているサービスが魅力的。

お部屋も普通に綺麗そうで清潔感があります。

正直ここにするか、今回のホテルにするか、相当に悩みました。

ですが予算の関係でこちらを諦めることに。

もし予算に余裕がある方は、是非こちらも検討してみてください。

詳細はこちらからどうぞ↓

www.booking.com

 

 

さいごに

いかがでしたでしょうか。

コスパ良すぎるマンダレーのDiamond Rise Hotel

是非みなさんも、耳栓持参で宿泊してみてはいかがでしようか。