車で旅する、世界を巡る。

個人旅行×ロードトリップ。ただし例外もあり。

【ミャンマー】インレー湖のおすすめホテル!リゾート風ホテル『Hotel Maineli』で快適にゆったりステイ。

f:id:voyageenvoiture:20200829191937j:plain

今回のテーマは

『インレー湖のおすすめホテル!リゾート風ホテル『Hotel Maineli』で快適にゆったりステイ!Hotel Maineli宿泊記。

多くの人々が水上で生活するインレー湖。

世界でも珍しいこの生活風景を求め、毎年多くの観光客が訪れます。

今回は、そんなインレー湖エリア観光の拠点として便利なニャウンシュエにある、『Hotel Maineli』をご紹介いたします。

 

※この記事は2019年12月~2020年1月時点の情報です。

感染症の蔓延、及びミャンマー国内で発生したクーデター、それに伴うデモの発生などによりミャンマー国内の状況は短期間で大きく変化している可能性があります。常に最新の情報を得るように心がけてください。

 

Hotel Maineli』ってどんなホテル?

 

f:id:voyageenvoiture:20200808182802j:plain

木造りのロッジのような印象を受け、落ち着いた造りのホテルです。

ロビーと宿泊棟の間には橋のような渡り廊下があります。

 3階建てでおおきすぎず、どこか懐かしいようなほっこりする雰囲気があるホテルです。

 

今回宿泊したのは『スーペリア ダブルルーム』

朝食付きプランで予約しました。

f:id:voyageenvoiture:20200808182909j:plain

(写真が使用感のある写真ですみません。。)

十分な広さがあり、清潔感もあります。

窓辺には小さいソファーも設置してあって使い勝手のよい部屋です。

ベランダ付きで椅子も置いてあり、お部屋でゆったり過ごす派の方にもおすすめ。

ちなみに眺めは可もなく不可もなく。普通の街中ビュー。

全体的に木のあたたかみがあって、落ち着きます

 

バスルームも清潔感がありgood。

独立したシャワーブースがあるのでとてもストレスフリーで快適!

バスルームは少し狭いですが、問題はありません。

写真を撮り忘れてしまったのでBooking.comなどからどうぞ。

写真通りの部屋です。

 

おすすめポイント3つ!

 朝食が美味しい!

f:id:voyageenvoiture:20200809154548j:plain

ここの朝食はとても美味しかったです。ビュッフェ形式ではなくオーダー形式の朝食です。

特においしかったのがミャンマー風焼きそば(Fried Noodle)

味付けがしっかりしていておいしかったです。

他にもフルーツなどもついてきて、ボリュームも十分で満足な朝食でした。

ちなみにミャンマー風炒飯(Fried Rice)も頼みましたが、そちらは普通でした。(普通に美味しい) 

 

ランドリーサービスが安い

ランドリーサービスが非常に安いです。

このホテル特有というわけではありませんが、シャツ1枚500kyatくらい。

およそ35円でランドリーサービスが利用できます。

日本だと300~500円はかかってしまいますから、本当に激安です。

荷物を減らしたい方や長期旅行者の方にはとてもおすすめです。

仕上がりもきれいな仕上がりで、大満足。

 

ホスピタリティ最高。

f:id:voyageenvoiture:20200808141405j:plain

気配りや気遣いができ、ホスピタリティがあるスタッフが多いです。

私達はインレー湖のボートチャーター&カックー遺跡観光の手配を、事前にこちらのホテルにお願いしていました。

ホテル到着後、ボートチャーターの内容について説明してくれましたが、こちらの準備不足と知識不足で意思疎通がうまくいかず、結構時間がかかってしまいました。

そんなグダグダな感じになっても一生懸命根気よく説明を続けてくれ、間違いのないようにしてくださり、結果素晴らしいボートツアーを経験することができました。

 私達がインレー湖観光を無事に終えることができたのはこのホテルのかたがたのおかげと確信しています。

 

 

イマイチポイント

エレベーターがない

施設にエレベーターがなく、階段だけでした。

大きい荷物はスタッフの方が運んでくださいますので問題ありませんが、自分より小さい女性の方が運んでくれたりしたのでちょっと気が引けました…

 

正直イマイチな点はそれくらいです。笑

スタッフの方々の対応もいいし、朝食も満足、街中までも全然歩ける距離(5.6分)だし自転車も借りられるし、お部屋も綺麗、広さも必要十分、水回りも問題なし、騒音なども気にならず、特別安くはないけど別に高くもない。

本当に普通に泊まるだけなら、特に不満なく泊まれます。

 

まとめ

ラグジュアリーを求めるでもない限り、満足できること請け合い

値段も年末年始で1泊3819円、2人で泊まれば1人1610円程度で済んでしまいます。

コスパ良すぎる。

立地も申し分なしのこのホテル、是非検討してみてくださいね。

 

アクセス

場所はこちら↓

 

宿泊情報

宿泊日2019/12/31〜2020/1/2(2泊)

部屋タイプスーペリアダブルルーム

朝食あり

値段3819円/泊

市街地まで徒歩5〜6分

予約サイトBooking.com

 なおホテルの詳細情報は以下からご確認ください。

www.booking.com

 

さいごに

インレー湖観光の拠点に最適な『Hotel Maineli』。

コスパよし、立地よし、何よりスタッフの方々のホスピタリティが最高。

言うことなしのこのホテル、インレー湖エリアに宿泊予定の方は是非検討して見て下さいね!

 

関連する記事

roadtrip.hatenablog.com

roadtrip.hatenablog.com